一般社団法人 栃木県社会福祉士会

2021/04/01

「フードドライブ」開設について

「フードドライブ」を開設いたしましたので、ご協力をお願いいたします。

現在、新型コロナウィルスの影響で、仕事やアルバイトが減ったりなくなったりして生活に困り、フードバンクを利用せざるを得ない方が急増しております。

そこで、栃木県社会福祉士会としても、遅ればせながら少しでも力になれればと思い「フードドライブ」を立ち上げました。 「フードドライブ」とは、家庭などで食べきれない余っている食品を持ち寄り、施設、フードバンクなどに提供する活動のことですが、とちぎ福祉プラザ3階の共同事務所に「きずなBOX」を用意しておきますので、研修会や会議で福祉プラザにお越しの際には、一品でも結構ですので、ぜひお持ちください。

なお、お預かりした食品は、「(フードバンクうつのみや - 「もったいない」から「ありがとう」へ (fbu2189.org)にお届けさせていただきます。

また、お持ちいただきたい食品例(お米、レトルト食品、缶詰、乾物、お菓子など)、NG食品例(野菜、水)となりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。


「共同事務所へ直接持参いただく場合、受付時間は、平日10:00〜17:00とさせていただいています。」 よろしくお願いします。